2014年9月16日火曜日

心房細動手術

ギター部の後輩が、新しい心房細動手術法を発明し、良い臨床成績を上げているのを小田倉先生の会でお聞きし、せっかくなので関連病院の研究会にお呼びしました
慢性になっちゃった心房細動に対して、胸腔鏡でちょちょっと30分で手術が終わる優れもの
いい成績を上げているようです
名前を見て、もしかして・・・と、ググってみたら、やっぱり、東北大のクラッシックギター部の1年後輩の大塚君でしたが・・・ネットで調べても一つびっくり
なんと、大塚俊哉先生、TOIECで、990点の、満点取っているそうです
これはたまげた。
医工学の学生さんは大学院入試でTOIECか、TOFELの点数を見ますが
800点を超す学生さんはあまり見ません
聞けば趣味で英語の試験を受けているそうで、同時通訳などの五冠を達成している英語チャンピオンは、10人くらいしか国内にいないそうです。
趣味ったって・・・やりすぎでしょ??






0 件のコメント:

コメントを投稿