2014年9月23日火曜日

差別

私たちは、同性愛者を差別しているでしょうか?
僕らは、在日の方々を差別しているのかな?
俺たちは、白人をガイジンと呼ぶことで、別な集団に見ている?

アテネの街角を歩いていて、いろんなポスターが貼ってありますが
ちょっとびっくりしたのは、このアテネのプライド?、の、展覧会??
たぶん、同性愛のカップルが子供を持つことに対する芸術表現なのでしょうが
驚いたのは、このポスターの二人の手に、ハーケンのようなものが打ち付けられていたこと


同性愛者に反対する勢力が、ポスターに対して異議を唱えているのか?
邪推してしまって、びっくり
他に傷のないポスターもあるので、たぶんポスター本来のものではないんでしょうが
私の眼には、反対勢力のこのいたずらまでも含めて、芸術作品になっているように見えました

最近の朝日新聞批判を見て思い出してしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿